新着情報

2013年8月12日 私が若い頃はテニスとスキーでした。

私が20代の頃はバブルの絶頂期で、本当にすごかったです。 銀座や六本木はいつもタクシーを待つ人でいっぱいで、いかにタクシーを早く捕まえられるか知っている人がツウでしたね。 そして、私も楽しんでいたのがテニスでした。 もともと中学、高校の部活はバドミントン部でしたので、感覚が似ているテニスは結構得意でした。 テニス合コンなども流行ってましたよ。 この頃は女性も男性もみんなテニスをやっていたので、車で近郊のテニスコートに出かけて行ったり、テニスコート付きのペンションなどに泊まりがけで行ってボール打ってましたね。 テニスウェアやラケットも高価なものが次々に売れて、いくら高くても気に入れば買っていましたね。 今では考えられませんが。あとは冬はスキーでしたね。 私は寒がりでスリルというものが得意ではないので、スキーは出来れば行きたくなかったのですが、会社の先輩に絶対楽しいからと、何度も誘われたので仕方なく行くことにしました。でも、当たり前なのですが、周りは雪だし、寒いし、おまけに最初から中級コースに登らされてしまって泣きそうになりながら、半ば怒りながら降りるというか転げ落ちて来たのを覚えています。 その後も何度か行ってなんとか上手く滑れるようにはなったので、良い思い出にはなりましたけどね。 私の若い頃の思い出といえばテニスとスキー、あとはカラオケと海外旅行でしたね。 贅沢だったのですね。

想像以上の競馬の迫力

競馬場に行ったことがあるという女性はあまり多くないと思いますが、私もその一人で、先月までは一度も行った事がありませんでした。 先月初めて競馬場に初めて行ってきました。週末の午後にテレビで放送をされている競馬場は緑がきれいで広々としているので興味はあったのですが、子供の頃からのイメージとして年配のおじさんが新聞を片手に赤鉛筆で色々と印をつける・・・。
そして馬券を購入して立ち上がって大騒ぎをしてレースを観戦し、レースが終わるとどよめきと歓声が湧きあがり、はずれ馬券が宙を舞うという光景が浮かんでいて、年配のおじさんの楽しむ場所というイメージがあったからです。
それでも最近テレビや雑誌などを見ていると女性の方達も競馬を観戦するようになってきたという事を見聞きするようになったので、それならば私も一度は行ってみたいと思い、競馬が趣味という会社の同僚の人に連れて行ってもらいました。

そもそも競馬どころか競馬場自体も見た事がなかった私なので、まず競馬場に着いた時にその大きさにびっくりしました。 考えてみれば、競馬場は何キロというコース設定がなされているのですから広くて当たり前なのですが、そのレース場だけではなく、今の競馬場には複合施設として公園や広場などがあるので、その広さは私が考えていた以上の広さでした。
そして私が行った競馬場は近年リニューアルをしたばかりなので、建物自体もまだ新しくとてもキレイだったで、それにも驚きました。 が、それ以上に驚いたのは、何と言っても、競馬そのものの迫力です。
テレビで見ている限りでも、数頭の馬が全速力で走る光景は迫力があり、その馬が走る音もそれなりの迫力を持って聞いていたのですが、やはり生で見るのとテレビの画面で見るのとでは雲泥の差ともいえる程の差がありました。 そのすさまじい音が遠くから地響きのように遠くから聞こえてきて、馬が疾走する姿が大きくなると同時に音も大きくなり、そして砂煙をあげなから目の前を走り抜けるその光景はまさに度迫力で圧倒されてしまいしました。

競馬観戦をした日がお天気が良かったというのも私の印象を良くしていると思うのですが、青い空と緑の芝、そして颯爽と走る数頭の馬、その姿を見ていると、歴史の教科書で習った草原の騎馬隊の代表であるチンギスハーンの時代はこんな光景だったのかとも思えてきました(笑)
もちろん競馬場なので、馬券を買って競馬というものも初体験をしてきました。
と言っても、大きな金額をかける勇気はなかったので、1000円程度で数回のレースを楽しんだのですが、それでも多少はビギナーズラックを期待した私ですが、そんなに上手くいくわけもなく、全て大外れ、素人ですから仕方ありません。 アドバイスをしてくれた趣味が競馬の同僚も今日は駄目だと言って全て外れてました。
それでも1000円で充分キレイな光景を見る事が出来て、長い時間を楽しむことができたので大満足です。

それ以降(と言ってもつい最近の話ではありますが)馬券を買いたくなる衝動に駆られ、ついつい同僚にお願いしていまう始末・・・。
お金がなければ当然馬券を買えないわけで、それを理由に池袋風俗求人を探してしまいました。といっても池袋風俗求人を見ているだけで働くつもりはないのですが。風俗関連の女の子はギャンブルをしたり、お金の使い方があらかったりするのでしょうか?そういう女の子たちが競馬をやっていたらどんな買い方をするのだろう?と、そっちの方向で検索しましたが、あまり良い情報がありませんでした。皆さんは競馬でどのくらい賭けているのでしょうか?